メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年9月22日木曜日

今日はお彼岸の中日~お墓は大丈夫?

.

今日は秋分の日でお彼岸の中日。

19日から彼岸の入に入り、今日は中日を迎え、25日には彼岸明けとなります。

今日の秋分の日の中日に当たる日は、昼と夜の長さが同じ日で、明日より、昼間が短くなって

いきます。

そして、この彼岸中には、お墓参りに、行かれる方も多くいらっしゃると思います。

特に今日は、祭日でもあるし、お墓参りに行かれるのには、良い日ですね。


そこで、お墓のお話です。


お墓参りに行くという行為は、亡き人が、お墓の中で眠っているわけですが、魂は、そこに眠って

いるわけではありません。

お墓参りとは、亡き人を思い出すと共に、先祖代々の方たちを偲んで、敬う行為として、お墓参りを

することで、今の私たちが、この世に存在している事に、感謝をするという意味とがあるのです。

お墓を綺麗にし、これからの私達をお守りして頂くことで、家系は繁栄して行くのです。


しかし、このお墓も、表面だけきれいにしていれば、良いのではなく、お墓の中に収めているお骨

の存在(環境)が綺麗になっていなければいけません。


地域によって様々なお骨の収め方があるとは思いますが、本来は、お骨は、お墓の中の土の中に

骨壷に入れるのではなく、そのまま直に土の上に撒く方が良いのです。



なぜならば、骨壷にお骨を収めると、長い年月の間に、骨壷にお水が溜まってしまいます。

そのお水を取り除いておかなければ、あまり良いことはありません。

かと言って、毎度毎度、骨壷を開けて水が入っているか、など確認をする事も困難です。


※ここでは長くなりますので、詳しく書く事はできませんので、無料メルマガの方で、書く事に

致します。(早くお知りになりたい方は、お問合せください、)

http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html

登録はこちらから↑


お墓をいつも綺麗な状態で、あなたの開運にと繋がる行為は、これから先の子供達にも、大きな

影響をもたらせますので、是非、綺麗なお墓を維持し、子供達にも、お墓参りの大切さを伝えて

頂ければと思います。


もちろん、お彼岸中に行かれない人もいるでしょう。そんな時は、亡き人や先祖の方たちに、思いを

寄せて、行かれる時に、必ずお墓参りをしてくださいね。(微笑)




.














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」