メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年9月18日日曜日

調子良いことばかりを言っている人には要注意!

.

満月が過ぎ、行動の時期です。

そして、3連休中の方は、今日が一番良い日ではないでしょうか?(笑)


しかし、仕事の事を考えると、憂鬱と思っている方もいるかも知れませんが、せっかくのお休みは、

ストレス発散をして、リフレッシュしましょう!


しかし、こんな上司をお持ちの方は、要注意です。

【調子が良いことばかりを言っては、部下を迷わせている】

そんな上司や、知り合いの人の中で、いませんか?(笑)


頭にくる上司というより、人としてモラルにかける言動をする人がいるのですが、それが、調子の

良いことを言いながら、話をはぐらかせては、まったく言った事と違うことをして、惑わせている人。


こういった人は、お調子の良いことばかり、周りに言いながらも、自分の得なることしか考えてい

いない人で、どうやったら部下を踏み台にして、自分が上に行くか考えているような人で、部下に

とっては、この上もない、害になる人なのです。

そんな人に、振り回されてしまうと、あなた自身が、自分を見失い、挙句には、踏み台にされて、

ポイ!とされて、おしまい、という事にもなりかねません。


あなたが、上に立つ人間ならば、ここのところは、意識的に注意をしないと、敵を作り、挙句には

信用を失い、誰もついてこない、という事にもなりかねません。


人は、二面性を持ち合わせている人は、たくさんいます。お金儲けにだけ走ってしまっている人や

人を踏み台に、成り上がろうとしている人も、同じくですが、それが決して悪いことでは、ありません


しかし、有言実行ならば、ともかくも、言ってることと、やっていることが、バラバラな人は、信用

できない人という、レッテルを貼られても、おかしくないでしょう。


会社組織の中でも、個人事業の方も含めて、人脈は、大切な資産になります。

しかし、調子が良い言動ばかりでは、信頼はつかめません。



自分では気がつかないかも...と思われる方は、ぜひご相談くださいね。(苦笑)


あたは大丈夫ですか?


この連休中にでも


自分の心に手を当てて、振り返ってみてはいかがでしょうか?(苦笑)





※ カウンセリングを受けたい方の為のお問合せ 
 http://sakaki-ruri.com/script/mailform/public_html











.







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」