メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年10月7日金曜日

潜在意識を見つめて分かることとは?

.

明日から3連休という方も多いかと思いますが、皆さんはお出かけですか?


今日は潜在意識から、分かる自分の事?を考えて見ました。(笑)


お休みに入ると、気が緩みがちになりますが、そんな時に、潜在意識は、ひょいと顔を出すことが

あるんです。(笑)


潜在意識は、無意識の領域なので、なかなか自覚をするのが、難しいのですが、潜在意識の中で

思っていることや、考えていることが、緊張が解けたり、リラックスしている時に、ふっと出てくる

意識で、それは、直感的なものである場合も多いんです。


たとえば


子供の頃好きだった遊びや、好きだった子の事を、忘れていた時に、でも、同窓会などで、何十年

ぶりかに、昔の仲間と再開すると、忘れていた記憶を思い出す事があると思います。

あ~懐かしいと、同級生と、話が盛り上がる事が、あると思いますが、それは、忘れていた記憶

が、潜在意識として残っていて、懐かしい仲間と再開することで、思い出す、(引き出される)意識で

懐かしさと、優しいさや、時には、嫌な記憶として思い出すことがあるのです。

でもどちらにしても、自分の中の潜在意識として残っている記憶となり、そこから新たな自分を

発見していくことも出来たりするのです。(笑)

潜在意識を紐解いていくと、自分の中のおもしろい事に気がつきます。(笑)


それは、自分の中に眠るくせだったり、意識の習慣性だったりするんです。


この事は、また無料メルマガでも書く事にしますね!↓

http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html


台風が去って、急に秋めいた風が吹き出して、寒くなってきましたが、風邪をひかないように

明日からの3連休、素敵な日をお過ごし下さいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」