メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年10月19日水曜日

どん底を味わった人は強い!

.

どん底を味わった事がある人は、強いのです。(いきなり突然ですが、苦笑))


著名人の人の中にも、私生活でも、仕事でも人間関係でも、どん底を味わった事がある人は、事業

で成功したり、お金持ちになったり、有名になって行く人が多くいます。

芸能人でも、下積みで苦労した人達が、今は、有名になっていたりします。

重い病気を患っていても、生きる気力を捨てない人は、元気に生活している人もいます。


どん底を味わった事がある人の、共通点は、自分に負けていない、ということに尽きると思います。


上手くいかないことや、辛いことから、逃げることなく、更に捨て身で頑張れる、そんな人達だから

なのかも知れません。


私も、17歳の時に、父を亡くしました。

生命保険が大嫌いな父は、突然病気に襲われて、入院してしまい、当時の入院費や手術代も

大変なものでしたが、医療ミスでの手術の失敗から、壮絶の死を遂げましたが、それからの私達の

生活は...(苦笑)


そして、難病発症を経験した私が、2度・3度のどん底を味わって来ています。(笑)

(この事は、来年2月に発売する本で書いてます。)


どん底と言っても、人それぞれの違いや価値観の違いから、どん底という意味も違ってきますが、

苦しいどん底や、お金の苦労のどん底も、すべてが、自分に課せられた経験なのです。



どうせダメなら、何でもやってやる!そんな気持ちが、どん底から這い上がれる、意識なのです。


そのための、意識を切り替える方法を、私は、意識革命と呼んでいますが、その意識は、自分を愛

することからが始まりで、自分に負けないことが第一条件と考えています。


どん底を味わった事がある人は、自分を大切に思うからこそ、成功したい意識や、生きたい意識に

なって行くのですから。


そして、強みは、捨て身の意識が、良い人やものを、引き寄せるという事なのです。(笑)


あなたは、自分に負けていませんか?

人に流されていませんか?


どん底を味わっても、自分自身の足で、また新たに、歩き始めましょう!


あなたという人間は、1人しかいないのですから!


自分の可能性をあきらめないでくださいね!


私は、自分をあきらめなかったからこそ、今があると思っています。(笑)


そんなお話を聞きたい方は、どうぞ私のところへ!(笑)









.






.













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」