メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2017年2月4日土曜日

春が来た?~立春の日

.

春が来た!

立春の日です。

部屋の中にいると、太陽が暖かく感じますが、まだまだ外は冬ですよね。

でも、今日から、春が来るということで、立春を迎えました。


立春は、太陽黄経315度の時にあたり、旧暦正月寅の月の正節で、

新暦では、2月4日頃の節分の次の日、ということで、

今日が立春の日になります。


この日から、暦の上での本当の2017年の始まりとなるのですが、

少しずつ春の気配を感じながら、本格的な春を迎えます。


そこで、あなた自身は、もう動き始めていますか?(笑)


事の始まりというのは、いつも、すぐに結果が出るわけではなくて、

焦ると、ロクなことがないというような結果を招いてしまいがちです。


いろいろな仕事にも、段取りや、手順があるように、

結果ばかりを重視して、いきなり結果が現れるワケではなくて、

日々の積み重ねの行動により、結果はついて来ます。


結果重視で、物事を捉えると、その場だけの結果になり、

次につなげる結果にならない場合が多く、

積み重ねの努力が、大輪の花を咲かせるのです。


この立春の始まりから、1年の始まりですが、

今年1年を見据えた行動に繋がる、計画や、小さな積み重ねを重視しながら、

まずは一歩踏み出してみましょう!


何も、行動できず、一歩を踏み出さないと、結果どころか、何もしなかったという

結果にもなってしまいます。(笑)


今日の日に、まずは、1年の自分の成功や願いを叶えるための

一歩を踏み出せるように、行動を開始しましょう。


春はもうそこまで、あなたの心も暖かくなって行くように、

まずは行動です!(笑)


あなたにも、本当の春が来ますように!





.








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」