メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年11月24日木曜日

魂はいつでも自由にやってくる

.

一昨日、母の兄が亡くなったと知らせを受けました。

90才で、母とは2つ違いです。

兄弟姉妹が多い母でしたが、一番慕う一番上の兄で、

母は、いつも女ながらに、兄のことを【兄貴】と呼んでいて、

私も、女ながらに、姉のことを【姉貴】と呼んでいたのを

思い出しましました。



姉が亡くなったのも、この26日で2年になりますが、

その時も、母のところに、夜中こっそり会いに来ていて

今度も、母の【兄貴】も亡くなった晩に、母に会いに来ていました。



次の日、私が母に、おじさんの亡くなった事を告げる前に、

母は、会いに来た...と一言。

どんな風に?と聞くと

青い青い...と言うだけ、

でもとっても懐かしく、嬉しいと頷き、夜中起きていた様子でしたが

なぜか、怖い怖いと連発してしていて

帰ろうとする私の手を離しませんでした。


私達、親子は、やはり同じように、人の魂を感じる事ができるようで

似た者同士だね。と笑い合って見せましたが、

母は、時折、悲しい顔をして、涙ぐんでいました。


おじさんが来てくれた喜びと、去っていくことへの

悲しみが、認知症の母でもわかるのでしょう。



ここのところ、姉のことをよく思い出すのも、

姉が【私が居た事を思い出してね!】と言わんばかりかも

しれませんね。



母の代わりに、母の好きだった【兄貴】に

最後のお別れを言いに、来週、片道6時間をかけて

山形まで行ってきます。















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」