メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年12月23日金曜日

あなたの心の器の大きさは?~心の器を知る

.

心の器の大きさを知るとは?

ここのところ、忘年会やクリスマスパーティーなど、人と多く関わる

機会が多いかと思いますが、そんな時に、あなたの心の器の大きさが、

どれぐらいなのかが分かります。


ある経営者の社長さんとお話をしていた時のことで、

私は、こんな風なお話をした事があります。


人は、人を見下して、話をしていると、その相手の人格を見る事ができません。

そして、自分の心の器がどれぐらいなのかを知る事ができるのです。


たとえば


従業員や部下と話をしていても、同じで、社長という立場から

目上視線で、話をしていると、本当の相手の心を掴み取ることができず

相手も、また社長という大きな壁を作ってしまうと、本音で話せなくなり

良いものを産み出し、話し合う事ができません。


経営者になればなるほど、人の距離が遠くになっていきます。

これは、同じ経営者同士ならば、問題はないのですが、下の者への

対応を間違えると、経営者としての、資質や器を疑われてしまいます。


心の器とは、人と人とが話をしている時に、現れてくるもので、

いらいらしている相手に、同じ目線や見下した見方で、相手と

話をしていると、何も得るものがないばかりか

自分の器も小さいものになってしまいます。


逆に相手のいらいらを受け入れながら、話を聞いていると

相手の見えない潜在意識からの問題点が見えてくるようになり、

相手にも、自分にも有益な情報として、脳にインプットされ

あなた自身が大きな器を手に入れる事ができるようになるのです。


心の器を知ることは、あなた自身を知ることにも繋がります。


経営者という立場ならば、特に、人より謙虚であるべきで

傲慢な気持ちで、相手の話を軽く聞いていると、

必ず、自分にしっぺ返しとして帰って来ます。



これは、経営者に限った事ではありません。


あなたの心の器はどれぐらいでしょうか?(笑)




.










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」