メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年7月29日金曜日

大人の夏休み間近!

.

もう7月も終わり、8月で、子供達の夏休みが始まり、今度は、大人達の夏休みが間近ですね。

お盆休み前に、旅行の計画や、里帰りのための準備をしている、この時期が、一番楽しいのでは、

ないでしょうか?(微笑)


私は、先日の東京・千葉行きで、一足早い、休暇を取りました。(木更津や館山に、行きました。)

8月は、もっぱら、仕事なのですが。。。(笑)(お休みは無しです。)


東京の実家も処分をし、帰るところも無くなりましたが、今は、母が大阪に居るので、とても嬉しい

ので、寂しくはありません。(笑)


親子の絆は、本当に深いものだと、最近、母を見舞うたびに思うのです。

認知症で、良く分からないはずなののに、(娘だという認識が、まったくありません。)(苦笑)


先日、私が、階段から落ちて、怪我をして、しばらく病院に行けなかったのですが、行った時は、

なかなか来ない私を、攻めるように、泣き出しましたが、真実を告げると、今度は、早く帰りなさい

と言うのです。(苦笑)

ずっと帰りなさい。を連発するので、痛みは少し和らいでいるから、大丈夫、もう少し居るよ。と

告げると、心配しながらも笑いかけてくれました。(と、表情から解釈しました。)


母親とは、こんなものなのだと、自分が母になり、分かる気持ちがあります。


これから、夏休みに帰省される方も、久しぶりの両親やお友達の再会になると、思うので、ぜひ

いろいろな事を語り合ってくださいね。


心配させたくない、とか、自分のことは、あまり言わない人も、両親や、親友や友達ぐらいには、

自分の近況を話せる自分であって欲しいと思います。


離れて暮らす親は、どんな小さな事でも、気に掛かり、知りたいのです。


自分から、ちゃんと近況報告が出来る、そんな、あなたであって欲しいと思います。(微笑)


そして、旅行を計画させている方も、一度は、両親や親しい故郷の友達に、電話でもしてみて

くださいね。


夏休みまで、もう少し?!暑さに負けず頑張りましょう!(笑)



               



                              無料メルマガ会員募集中!

                          http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html





.







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」