メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年7月24日日曜日

日本でもポケモンGOが配信された!

.

ポケモンGOが日本でも配信されましたね。(笑)

大人も、子供も、とにかく外へ飛び出して行くことが多くなるでしょうね。


子供たちは、夏休みだし、やりたい放題できるわけで、でもここで、親子でルール決め、ちゃんと

守ることを約束させて、子供の意思を尊重しながら、始める前に、きちっと話し合うべきですね。


ダメダメでは、子供は、隠れても、やりたくなってしまいます。

大人が夢中になるぐらいの、ゲームですから、そこは、親としても寛大な気持ちで、子供とルールを

作り、ルールを守ることを約束させて、外に出す方法を考えましょう。


子供たちも、親から、ひとりの人間で、ちゃんと尊重してもらえれば、ルールは守るようになります。

頭ごなしでは、子供は反発するだけで、ルールを守ろうとする意欲を無くします。


そこは、親子関係を良くする意味でも、ひとりの人間として、子供を見てあげて欲しいものです。


そのためにも、親も子供の前では、ちゃんとルールを守ることが、第一条件です。(苦笑)

この事は、ゲームに限らず、日頃のマナーなどでも同じです。

最近の大人は...と子供たちから、言われないようにしなければ、示しもつきませんから!(笑)






※ 日々の楽しみ方、親子関係のヒントなど、無料メルマガで配信中です。

  榊 瑠璃の無料メルマガ会員募集中です。

  詳しくは、こちらからどーぞ!

  http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html



.





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」