メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年4月13日水曜日

ご相談の中には~自分が見えない?!



あるクライアントさんからのご相談で、こんな事を言われました。

「先生、私、前に進めなのいのです。どうしたら良いですか?」と、おもむろに言われました。


もちろん、どんなことがきっかけで、そんな事を考えたのかは、分かりません。

「どうして、そう思ったのか、少し詳しく話してみてください。」と私はいい、彼女は、自分でも、

どうして、そんな風に思うようになったのか、良くわからないけれど、ただ、何となくそう思うとの事。


私が思ったことを、話しても良いですか?と、私が言うと、彼女は、「はい。」と答えました。

お話の内容は、詳しくは聞いては、いませんが、彼女の話し方から、

「何か、もっと自分らしいことがしたいのではありませんか?」

「たとえば、今の仕事ではなく、もっと自分を活かせる仕事に変わりたいとか。。。」

彼女は言いました。

「えっ!」「どうして分かるのですか?」

私は、「あなたが、自分らしい生き方に目覚めた時期なのでは?と思ったのです。」

彼女はさらに「でも、今の仕事を辞める勇気が無いし、やめる理由もありません。だけど、もっと

違った何かを求めている自分がいるようにも思えて、どうしたら良いのか分からないのです。」

「それが、人生の転機とというもので、本来の自分が見えてきて、自分らしく生きたいという思いが

出てきた時期なのだと思いますよ。」


そんな会話をしていて、彼女が本当は、やりたい事があったのだけど、両親に反対された事が

あり、今は、今の仕事に、満足しているものの、何か少し違う感覚をおぼえたとのことでした。

私は「もっと、その素直な、心からの、何かしてみたいとか、何か変わりたいという気持ちを大切に

した方が良いですね。今直ぐではなくても、これから、本当にやりたい仕事のために、準備するのも

良いかと思いますよ。」

彼女は「何だか、もやもやしていた気持ちが、晴れたように思います。本当にやりたい気持ちを

抑えていたのかも知れません。一歩前に出る気持ちが湧いてきました。」

「そう。これからですね。自分の人生を楽しみながら、もっと自分らしく生きてみて下さいね。」

そう言って、彼女とは、電話を切りました。


自分が、どうしたいのか、どうすれば良いのか?見失うことがあります。

そんな時は、ほんの少しの助言を得ることで、自分で気づく事が出来るようになるのです。

彼女は、きっと、自分から、自分の人生を切り開くための一歩を、歩むこととなるでしょう。




                 ※ この内容の一部は、クライアントさんから許可を頂いております。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」