メッセージ


あなたの人生は、あなた自身が作り上げていくもの。

でも、迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、立ち止まる事もあるでしょう。

そんな時は、ひとり抱え込むのではなく、ほんの少し、勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。

そんなあなたの素晴らしい未来へと進む道への、後押しが、出来ればと思います。


スピリチュアル & 住環境カウンセラー

 フライングスター風水

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)








2016年4月7日木曜日

新人が新人らしく自分の1歩をあゆむ時期

.

4月に入り、新し生活、新しい環境と、いろいろな事がある時期で、

心がついて行かない時期でも、あるかも知れませんね。

しかし、そんな時でも、心の中の自分を見つめ、周りをゆっくり見渡せる余裕を持つと、

小さな事にも、気にならなくなります。


自分は自分、人は人、その中で、助け合い、助けられの人生を歩んで行くことが、大事なのです。


今の自分が、どんなに小さく感じても、自分の心の中で夢を膨らませる大きな野望が、

いつか、きっとどこかで、芽が出るかも知れません。(春のつくしのように。)(微笑)



たとえば


営業職で入社した新人も、今は、右も左も、分からないことだらけでしょうが、仕事に慣れて、

人と人とのコミュニケーションの取り方を、覚えて来ると、自分の得意とする、戦法で交渉力が

できるようになってきます。それこそが、個人の力なのです。


いろいろなことは、一気に出来るわけでは、ありません。

経験を積み重ねて行くと、自然と自分の身になってなって行くのですから、焦ることはなく、

少しずつ前進できれば良いと、意識を切り替えて行きましょう。(笑)


これからは、歓迎会なども盛んになっていきますが、くれぐれも、自分を見失わないようにして

歓迎会のお付き合いも、仕事のうちですから!(笑)




.



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを入力し送信してください、」